■小児歯科

・お子様の歯の生え方、歯並びが気になる

当院ではマウスピース型の小児矯正装置を取り扱っています。 永久歯に生え変わる前に使用することで、歯並びやかみ合わせ、口呼吸による「お口ポカン」を改善します。

・外傷歯の治療

お子様が転倒や事故などで歯をぶつけてしまうことがあると思います。ぶつけた直後は目立った症状がなくても、しばらくしてから症状が現れる場合があります。放置しておくと、永久歯にも悪い影響を与えることもありますので、外傷で歯をぶつけた場合は、なるべく早くご相談ください。

・歯が欠けてしまった・折れてしまった
歯がグラグラと揺れている
歯が抜け落ちてしまった
歯が変色してしまった・歯肉が腫れてしまった

当院では外傷歯の治療や応急処置をしていますので、お困りの時はご連絡ください。

■歯周治療

・歯周病はお口の中の細菌により発症します。

お口の中だけでなく、全身疾患の原因や悪化を引き起こすこともわかってきました。初期の歯周病は自覚症状がほとんどなく、気が付いた時には重症化していることも少なくありません。症状が進行すると歯が抜け落ちてしまいます。
大切なご自身の歯を1本でも多く残すため、早期発見・治療、予防が大切です。
当院で定期的なケアを行っていきましょう。

■ホワイトニング

・当院では、ホームホワイトニングを取り扱っています。

ホームホワイトニングは、歯科医師の指導のもと、ご自宅にてホワイトニングを行う方法です。
歯科医院で行うオフィスホワイトニングと比較すると、効果が現れるまでに時間を要しますが、ホワイトニング効果が長時間長持ちすることがメリットです。